梅田 潤 ベース 演奏歴
三重県生まれ/ 東京在住
梅田 潤(ウメダジュン)匠(takumi)所属
経歴はprofileからどうぞ。

ライブ


12/25 川崎クラブチッタにて 諸星和己さんライブでした

ホワイトフェイスのRAT、大好きなんですが
ギターのようちゃんにちょっと自慢げに言ったら
俺ホワイトフェイス6コ持ってます!、、と
玉砕、、(T-T)
ようちゃんのRAT愛は本物で当時のラージボックス、現行モディファイ含め
もはやコレクターの域
本気の人に挑んだ僕がバカでした

 
- / comments(2) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
ライブ

12/18 恵比寿ガーデンホールにて
天月さんで弾かせていただきました
 
- / comments(1) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
ライブ

群馬県安中市松井田文化会館 大ホールにて 
ぐっさんのライブでした!

写真はバンマス、ドラムのSHOWさんよりいただきました
いつもお世話になっております

会場に来る途中SLが走っているのを目撃しました
日曜だけSLが今も走っている地域らしく、たまたま見れた僕らはひじょうに幸運なようです

会場は線路沿いで次に走る時間を待つ鉄道マニアの方から突然話しかけられました
挨拶もないまま当たり前のように概要と次に来る時間を告げ去っていきました
営利目的以外で見ず知らずの人から情報を生で伝達されたのはSNS以外では
すごく久しぶりではなかったでしょうか
とても新鮮に思えました
 
- / comments(1) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
ライブ

霜月はるかさん10周年ソロライブside BLUE

調布グリーンホール終了いたしました

REDGREEN9月からのマンスリーで3公演、

バンドと曲は毎回違うという贅沢さ

実行できるところがすごいです、、

全く知らない世界の方とご一緒させてもらうのはすごくワクワクします

10周年ライブの貴重な時間にお声がけいただいた

霜月さんに対しての誠意をいっぱい考えて、慎重にとかより

俺のたいした事ない10年も霜月さんにぶつけるのが

正しいサポートだというところにたどり着きました

この十年で日本のエンターテイメントの様相はガラリと変わりました

同人と呼ばれた裏の世界は今やエンターテイメント構造の最前線です

攻めてる人はかっこいい

ようは本気かどうかだけなんですね

- / comments(1) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
ライブ

名古屋でのぐっさんライブで弾かせていただきました

東海テレビのイベントで、ぐっさんのライブでは

南こうせつさん、杏子さん、武田真治さん、さかなクン

真心ブラザーズさんがゲストで出演されました

杏子さんコーナーではシークレットでいまみちさんエンリケさんが飛び入り

貴重な時間を過ごさせていただきました

あらかじめ頂いた音源資料を聴きながら確認をしていたのですが

南こうせつさんの妹、不勉強でフルで聴いたのは初めてでしたが衝撃でした

え?こんなにすごいの?うそ、え?え?ちょっともっかい、、

涙止まらず練習になりませんでした

長い音楽生活で

イントロABサビ、イントロ、AB、で間奏ね、はいはい

でオチサビ、ではいはいCね、二回ぐらいやってアウトロで、、はい了解

みたいな聴き方しかしなくなっていたんですね

伝えたい想いをストーリーとして組み上げ、メロディにして、

次の想いを語る為に必要のある間奏を効果的に入れる

全てがプロフェッショナルであり且つ

歌詞、メロディ、伴奏、間奏、全てに曖昧さがなく意味がある

それでなくてはならないものを作る

こんな当たり前の事を忘れてしまっていました

かけあいやトークではホストであるぐっさんをも凌駕するほどの勢い

でもお客さんには楽しい人、いいうたうたう人、ぐらいに見せる

終わった後共演者達はこうせつさんすげえ、こうせつさんすげえ、強力だ、かっこいい

と口々に言う

伝説というのはこうやって残っていくんですね

演奏はじめた頃の想いや忘れてはいけないものたくさん思い出させていただきました


 
- / comments(1) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
リリース

ふくい舞さん NEWアルバム BreakAway

1曲弾かせていただきました


たくさんつらいから

たくさんやさしくできる

常に気配りができるというより

アーティストさんには目がもう一つあるように思う

かっこよくてやさしくて

彼女のイメージまんまのアルバム

- / comments(1) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
ライブ

ぐっさんのライブで、長野エムウェーブでした
このイベントは毎年とても楽しみです
昨年は9月に入ってもまだ暑かったのでfratheadものは
ボーリングシャツしか着て行けませんでしたが
今年は8月末から涼しかったのでスカジャンも持って行けました
あんまり写っていませんのであれですが
flatheadでこのスカジャンはもう作っていないそうで、その理由は
この生地とこだわり方でこのスカジャンを作り続けるのはもう無理なのだそうです
無理も無いと思いました。着心地。デザイン。本当に最高です
ビンテージのスカジャンよりデザイナーズブランドのスカジャンよりずっと好きです
その話を聞けてすごく嬉しかったです
80になっても着るつもりです

毎年このスカジャンを着れる季節が待ち遠しいです
 
- / comments(1) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
ライブ

8/12 諸星和己さんのライブで、zepp tokyoでした
ありがとうございました
- / comments(5) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
ライブ
2015.8.1 QVCマリンスタジアム、幕張花火フェスタにて、ぐっさんのライブでした



- / comments(1) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
ライブ

7/19 アミューズフェスにてつま恋 にて
Rihwa さんで弾かせていただきました
晴れて良かったです!
- / comments(3) / trackbacks(0) / 梅田 潤(ウメダ ジュン)Bass
<< : 2/61 : >>
黄金町バーバラ アドワイタ